Τετάρτη 1 Μαρτίου 2017

イラン・トルコ関係に緊張を和らげるためのロハン・エルドアン会



イラン大統領ハッサンローハンと彼のトルコ相手レジェップ・タイップ・エルドアンは、中に交換された文にもかかわらず、彼らの2国間関係を改善するために動作するように、とテロとの闘いで、相互に協力するために、今日で合意しました鮮やかなスタイルで、過去2ライバル国の指導者。

テヘランとアンカラは、シリアの野党の力をサポートするために、主にスンニ派集団であるシリア大統領アサド、トルコ、の政府軍を支援するシリア、イランのシーア派イスラム共和国で起きている戦争で両側を支持します。
テヘランはイランにklitefontasトルコ大使を反応させると先月、社長エルドアントルコ外相Mevlut Cavusogluは、シリアとイラクやセクト主義を不安定化しようとしているのイランを非難しました。

アンカラの非難に別々の応答では、ロハンは、「イランは、周辺国の領土保全をサポートしていることをイランの状態報道機関のIRNAによると、本日述べました。 。 。特にイラクとシリア。」
「(イラクとトルコ間の)政治的な相違を解決することは地域の安定につながることができ、「イランの大統領は、パキスタン、イスラマバードの首都で行われている経済協力会議のサイドライン上のエルドアン首相との会談で語りました。

Δεν υπάρχουν σχόλια:

Δημοσίευση σχολίου